お仕事内容

ANAグループ企業にて国際線ラウンジ業務をご担当いただきます

  • 飲食物等の配膳/下膳
  • 物品補充
  • お客様対応
  • その他ラウンジ運営に関連する庶務業務

3つのメリット

ANAグループの空港内でのお仕事

ANA便、およびスターアライアンスの各航空会社を利用されるお客様を出発までの間、ゆったりと快適に過ごしていただく場所が、空港に設置されたラウンジです。多くのお客様が入れ替わり立ち替りいらっしゃいますので、一瞬一瞬の状況に応じた素早く適切な対応がお客様満足の鍵を握っています。いかにラウンジで特別な時間を過ごして頂くか、「お客様に寄り添ったおもてなしを」係員ひとり一人が多様なサービスを提供できる環境であり、日々の業務において成長していく姿を身を持って感じることが出来ます。
国際線のラウンジですが、日本人も多く、英語に抵抗がなければ、大丈夫です!
お客様に寄り添ったおもてなしを提供し、ご出発前の快適な時間を過ごして頂くためのお手伝いを一緒にしてみませんか?

あんしんの教育制度

ANAビジネスソリューションの研修施設で現役の客室乗務員の監修による「接遇&マナー研修」を実施しています。ブランクがある方も安心。「特別なお客様に特別なおもてなしを提供する」お仕事の心構えや立ち居振る舞いを習得できる環境を、しっかり整えています。その他、英語や検定試験取得など目的に沿って様々な自己啓発制度を用意しています。

福利厚生が充実

  • ANAグループ優待搭乗制度

    ANAグループ優待搭乗制度

    ANAグループの国内・国際航空券が割引料金でご利用いただけます。

  • ANAファミリーツアー

    ANAファミリーツアー

    ANAグループ社員向けのパッケージツアーをご利用いただけます。

  • 社会保険完備

    社会保険完備

    健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険を完備しております。

※上記以外にもさまざまな制度がございます。

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1日の流れ

ある派遣スタッフの一例をご紹介いたします

日勤

07:45
タイムカードを押し、当日のアサイン確認。フロアへ上がる
07:55
出欠確認後、ブリーフィング
※ブリーフィング…事前打合せ
08:00
勤務開始
(※フロアにてそれぞれのアサインに分かれて業務)
11:00
11:00~14:00の間で1時間昼休憩
14:00
休憩後勤務開始
(※フロアにてそれぞれに分かれて業務実施)
16:30
次のスタッフに必要時申し送りをし勤務終了(残業はないので、16:50分頃の電車にのれる)

※ブリーフィング…事前打合せ

遅番

19:15
タイムカードを押し、当日のアサイン、タクシー配車確認。フロアへ上がる
19:25
ブリーフィング
19:30
勤務開始
(※フロアにてそれぞれのアサインに分かれて業務)
25:00
次のスタッフに必要時申し送りをし終了
タイムカードを打刻し、着替えてタクシー配車のメンバーと帰宅
(※家が遠い方は1人~3人程度の配車が多い)

インタビュー

羽田空港国際線ラウンジ派遣スタッフ
インタビュー01

現在の担当業務と仕事内容を教えてください。

担当業務は主にファーストクラスおよびビジネスクラスラウンジのフロア業務です。お客様を笑顔でお出迎えし、お座席のご案内、またお飲み物のご希望をお伺いし、そのお飲み物をお席までお持ちします。また、フロアを巡回しながら、お客様の様子をお伺いし、お飲み物の御代わりや、下げ膳なども実施します。また、お客様からのお問合せ(搭乗便のこと、フロアでのWiFi操作‥)があった際の対応や、お子様への対応、お手伝いが必要な方(車いすのお客様や麻痺のある方、高齢の方、親子連れの方‥)へ、お手伝いもします。お飲み物やおつまみ、グラス等の補充、また使用済みの食器の片付け、新聞や雑誌の整理整頓を行い、お客様が快適でくつろいでお過ごし頂ける空間を提供しています。

インタビュー02

仕事のやりがいや醍醐味はどんなところですか?

仕事のやりがいは、国籍や年代の異なる様々な方と接した際、その方が、何を求めているのかを感じ取り、求められるサービスを実施することです。お客様1人1人が求めるサービスは異なりますが、皆さまにとって快適で<いつも通り>のラウンジサービスをご利用していただけるよう責任感を持って取り組んでいます。その中で『私だったらどうしてほしいか』『ラウンジをまた利用したい』と思ってもらえるよう一歩進んだサービスを心がけています。「心地良いサービスをありがとう!」と言っていただけたときはやりがいを感じます。

インタビュー03

職場の雰囲気を教えてください。

比較的若いスタッフが多く、活気があります。班毎にシフトが回るので大体同じ勤務者で勤務するようになるので、シフトが合うメンバー同士は仲良くなっていきます。縦のつながりも横のつながりも風通しが良く、わからないことも聞きやすい環境です。また、グッジョブカードという取り組みもあり、スタッフ同士が褒めあう環境づくりがされています。

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募集要項

募集職種 羽田空港内国際線のラウンジ業務
お仕事内容 ラウンジ業務
具体的には、、、
  • 飲食物等の配膳/下膳
  • 物品補充
  • お客様対応
  • その他ラウンジ運営に関連する庶務業務

~おすすめポイント~
  • 空港ならではのお仕事をご経験いただけます!

お客様対応のお仕事の為、コミュニケーションを取りながら丁寧な対応が出来る方歓迎のお仕事です!
スキル等
  • 接遇経験のある方
  • 日常会話程度の英語スキルのある方
  • 早朝(05:45~)および深夜(~27:00)勤務が可能な方
  • 週4日以上の勤務が可能な方
勤務地・最寄駅 京急空港線 羽田空港国際線ターミナル駅より徒歩5分
給与 時給1,550円 ※22時~翌5時は時給1,938円(深夜手当込み)
通勤交通費 あり/全額支給(当社指定ルート)早朝及び深夜勤務はタクシー配車あり ※エリア条件あり ※羽田まで1万5千円程度まで
期間 長期
勤務時間 05:45〜27:00の中でのシフト制
(残業時間) 基本的になし
勤務曜日 月・火・水・木・金・土・日・祝 ※週4日程度のシフト勤務
備考
  • 制服貸与あり
  • 国際線ターミナル内の綺麗なオフィスです!
  • ターミナル内直結のため、傘いらずです!
★★ANAビジネスソリューションでは、スタッフの皆さまのお仕事を支援する為にANAグループならではの充実した福利厚生をご用意しています!★★
「ANAグループ福利搭乗制度」「ANAファミリーツアー」「定期健康診断」「ニッポンレンタカーの割引」「社会保険、雇用保険、労災保険」「年次有給休暇」「慶弔見舞金制度」
また、当社専任のキャリアカウンセラーが皆さまのキャリアビジョンや将来の選択肢を一緒に考えます!!
キャリアアップに繋がる、様々な「研修」「資格取得」のアドバイスなども行いバックアップします!!

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Q&A

雇用形態は、
何になりますか?
雇用形態は、派遣社員となります。
期間で長期とは、
どのくらいでしょうか?
最長で3年の就業を想定したお仕事となります。
アパレルの接客業務ならありますが、応募可能でしょうか?
アパレルに限らずお客様対応経験(1年以上)、日常会話程度の英語スキルがあればご応募可能です。
英語の資格は必要でしょうか?
資格はなくても日常会話程度の英語スキルがあればご応募可能ですが、登録会時に英語レベルを確認させていただきます。