【先着30名様限定】
プログラム説明会(参加無料)開催のご案内

2023年05月26日

【先着30名様限定】プログラム説明会

約4年ぶりに【先着30名様限定】プログラム説明会(参加無料)を弊社品川研修室で開催いたします。

「新入社員の入社」や「人事異動」、「組織改編」など人の動きが活発な新年度から早くも2か月が経とうとしています。
皆様の職場や組織の様子はいかがでしょうか。

・「仕事で求められるコミュニケーションがうまくとれていないために、エラーやミスが発生している」
・「新しい仕事に慣れてきたのか、4月に比べてヒヤリハット事例が増加している」
・「新入社員・若手社員には何事にも主体的に関わる自覚を持ってほしいが、受け身な社員が多い」
・「職場に一体感がなく、業務の成果が思うように上がらない」 など、
組織として、この時期ならではの課題やお悩みを抱えている企業・団体様も多いのではないのでしょうか。

今回の「プログラム説明会」では新入社員や若手社員のフォローアップや組織の活性化・安全文化醸成に大変ご好評をいただいている「チームビルディング研修」と「ヒューマンエラー対策研修」をご紹介いたします。

プログラムの概要や特長の説明に加え、実際のプログラム内容を一部体験いただけますので研修の導入や受講を検討されている方におすすめです。

説明会終了後にはご希望に合わせて個別相談も承ります。ぜひお気軽にご参加ください。

※定員(先着30名様)になり次第、申し込みを締め切ります。参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。
 

◆開催日時:2023年6月29日(木)14:00~15:00(13:30 受付開始)

◆会  場:弊社 品川研修室(JR各線/京浜急行線 品川駅高輪口より徒歩3分)    
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル11階

◆参 加 費: 無料

◆定  員: 30名様(先着順)

◆参加対象: 社員の研修・教育・育成をご担当されている方
※同業他社からのご参加はお断りしています。

◆ご紹介プログラム:
【①チームビルディング研修】
目標達成のためにはそれぞれが持つ能力を発揮し、相互に尊重しながら、チームで成果を上げることが求められています。
本研修では様々なワークを通して、コミュニケーションとチームワークの重要性を体感することで、組織の一員としてのモチベーションを高め、強いチームづくりへの意欲を醸成します。

【②ヒューマンエラー対策研修】
ANAの整備部門が実施してきた「ヒューマンファクターズ訓練」をベースに、人がエラーを起こす要因である「人間特性」を理解し、事故や不具合を未然に防ぐための基本的な考え方とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。

◆参加特典:
①プログラム説明会資料
②2023年度新入社員研修担当講師に実施したアンケートから見えてきた「新入社員の傾向・フォローアップ研修のご提案」資料
③ANAオリジナルグッズ

ページトップへ戻る