2023年 オリコン顧客満足度®アワード授賞式

2023年03月28日

2023年3月16日(木)に「2023年 オリコン顧客満足度®アワード授賞式」が開催されました。

オリコン顧客満足度®アワードは「満足を情報化する」をテーマに、実際にサービスを利用したユーザーのみを対象にした大規模なアンケート調査により、サービス・商品に対する顧客満足度の認知拡大と価値向上のために創設されたアワードです。

2023年 オリコン顧客満足度®アワード授賞式
ANAの機体とクリスタルトロフィー

ANAビジネスソリューションは2022年 オリコン顧客満足度®調査「企業研修 若手・一般社員向け公開講座」の総合第1位を3年連続獲得しました。

評価項目別では研修品質の要とされる「講師」での第1位獲得も3年連続です。
「教材・テキスト」「研修内容」「研修成果」の項目において、第1位を獲得しております。

当社はこれからもANAグループで長年培われ、受け継がれてきた人財育成のノウハウを凝縮した研修プログラムを通して、「企業の人づくりにおける真のパートナー」を目指してまいります。

【2022年 オリコン顧客満足度®調査 企業研修 若手・一般社員向け公開講座ランキング 調査概要】
■調査主体:株式会社oricon ME
■調査方法:インターネット調査
■サンプル数:8,111人 ■規定人数:100人以上
■調査期間:2022/05/10~2022/06/06、2021/05/20~2021/07/02
■調査対象 性別:指定なし 年齢:20~69歳 地域:全国
条件:以下の条件を満たす人
過去4年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した人
なお、法人契約申込み、個人申込みなどの申込み区分は問わない
オンライン研修は、過去3年以内の受講者を対象とする
■調査企業数:28社
■定義:以下すべての条件を満たす企業研修事業者
1)若手・一般社員を対象としたビジネスマナーやビジネススキル、専門知識などを学ぶ研修・セミナーを開催している
2)あらかじめ開催日時・場所・内容が決まっており、不特定多数の会社から参加者が集まる「公開プログラム」または同プログラムのオンライン研修を行っている
3)受講するにあたり、法人契約または個人申し込み、または両方に対応している

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