2022年 オリコン顧客満⾜度調査 企業研修 若⼿・⼀般社員向け公開講座ランキング 3年連続講師 1位を獲得しました。

2022年10月03日

当社が実施する公開講座型の研修が、2022年 オリコン顧客満⾜度調査「企業研修 若⼿・⼀般社員向け公開講座」の<講師> において第1位を獲得しました。
研修品質の要とされる講師での第1位獲得は3年連続です。

当社はこれからも「企業の人づくりにおける真のパートナー」を目指し、より一層品質向上に努め、企業の発展と人材育成につながる研修をご提供いたします。

詳細は、ANAホールディングス プレスリリースをご覧ください。

オリコン顧客満⾜度 第1位
2022年 オリコン顧客満足度調査 企業研修 若手・一般社員向け公開講座ランキング  講師 第1位

【2022年 オリコン顧客満足度®調査 企業研修 若手・一般社員向け公開講座ランキング 調査概要】
■調査主体:株式会社oricon ME
■調査方法:インターネット調査
■サンプル数:8,111人
■規定人数:100人以上
■調査期間:2022/05/10~2022/06/06、2021/05/20~2021/07/02 
■調査対象 性別:指定なし 年齢:20~69歳 地域:全国
条件:以下の条件を満たす人
過去4年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した人
なお、法人契約申込み、個人申込みなどの申込み区分は問わない
オンライン研修は、過去3年以内の受講者を対象とする
■調査企業数:28社
■定義:以下すべての条件を満たす企業研修事業者
1)若手・一般社員を対象としたビジネスマナーやビジネススキル、専門知識などを学ぶ研修・セミナーを開催している
2)あらかじめ開催日時・場所・内容が決まっており、不特定多数の会社から参加者が集まる「公開プログラム」または同プログラムのオンライン研修を行っている
3)受講するにあたり、法人契約または個人申し込み、または両方に対応している

ページトップへ戻る