「POCKETALKⓇ」を活用した
「ポケトーク de OMOTENASHI研修」を開始します

2019年08月09日

当社はソースネクスト株式会社と新研修プログラム「ポケトーク de OMOTENASHI研修」における業務提携をいたしました。
また、当社は取引企業を中心に「ポケトーク」の販売・レンタルを開始するとともに、ソースネクストは当社の「ポケトーク de OMOTENASHI研修」の販売協力を開始いたします。

<研修の特長>
訪日外国人のおもてなしに必要な心構えと異文化理解を深めることにより、外国人対応の苦手意識を払拭するとともに、「ポケトーク」の基本操作から便利な使い方まで、ロールプレイ形式で習得していただきます。
「おもてなしの心」と「ポケトーク」による言葉の壁を越えたコミュニケーションの楽しさで、マインド面と実践面の両面から訪日外国人への対応力向上につなげます。

ANAビジネスソリューションとソースネクストは、訪日外国人の地方部への観光の広がりや個人旅行への移行の対応サポートを行います。
また、旺盛な訪日需要に伴う多様な国・地域からの訪日外国人の受入れを推進するとともに、持続可能な開発目標(SDGs)の達成にも貢献してまいります。

詳細は、ANAホールディングス プレスリリースをご覧ください。

ポケトーク de OMOTENASHI研修

【「POCKETALK(ポケトーク) W」とは 】

「ポケトーク」は、話しかけるだけで通訳がいるかのように対話ができる手のひらサイズのAI通訳機です。本製品はソースネクスト社が開発したもので、世界中に販路を拡大しています。

ポケトーク
ページトップへ戻る