ANAビジネスソリューション株式会社

menu

募集要項

収入管理事業部 正社員募集(キャリア採用 総合職:旅客収入管理)について

事業内容

ANAグループ収入管理事業

募集職種 総合職(収入管理業務担当)
募集人員 若干名
仕事内容

ANA航空券の収入計上・精算に関わる一連の業務を共に担っていただきます。
旅行代理店や他航空会社の問い合わせなどにも対応し、収入計上を確定することがメインの業務となります。
航空業界の知識と正確な事務処理能力が活かせる、ANAに「なくてはならない」重要なポジションです。

【具体的には】
◆決算処理・収入計上などを含む事務処理全般
◆収入管理システムへのデータ入力、および登録データの精査
◆ANA各支店/航空会社/旅行代理店などからの問合せ対応
◆ANAグループ内各部署(監査/経理/営業/空港など)への業務サポート
※出張等の機会もあります。

※総合職として、将来的に他部門への異動の可能性もあります。

応募資格

あなたの前職の経験やスキルを当社で活かしてください。

【必須のスキル・経験】
◇航空業界もしくは旅行業界での就業経験(グランドスタッフや旅行代理店経験等)をお持ちの方
◇社会人経験を3年以上お持ちの方
◇PCスキルをお持ちの方(Excelを使用してデータ集計作業が多いです)
◇英語の読み書きに抵抗の無い方(英語表示のシステムを使用しての業務などがございます)

【歓迎するスキル・経験(あれば尚可)】
◇経理もしくは会計などの管理部門の経験をお持ちの方

給与関連

◇固定給制 月給206,500円以上
 ※上記は新卒初任給となります。
  →年齢・経験・能力を十分に考慮の上、決定いたします。
 ※試用期間3ヶ月 (当社規程による給与額に変更なし)

昇給・賞与 ◇昇給(年1回)
◇賞与(年2回:7月、12月)
福利厚生

◇通勤交通費支給
◇各種社会保険完備
◇ANAグループ優待搭乗制度(国内・国際)
◇ANAグループ団体保険制度
◇ANAグループ持株会制度
◇ANAグループ積立年金保険
◇カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)
◇共済会制度(レクリエーション/融資・給付金制度等)
◇退職金制度(前払退職金/確定拠出年金の選択制)
◇財形貯蓄制度(住宅財形/年金財形/一般財形)
◇育児・介護支援制度
◇自己申告制度、社内FA制度 など

休日・休暇 ◇完全週休2日制・祝日
◇年次有給休暇(初年度10日間付与)
 ※最大20日間付与/次年度持越可
◇夏期休暇、年末年始休暇
◇特別休暇(結婚、慶弔、出産、育児、介護等) など
勤務

2023年10月~ (入社時期応相談)
◇月曜~金曜:9:00~18:00 (休憩時間1時間)
 ※フレックス制度/リモートワーク制度有り

勤務地 ANA Blue Base(東京都大田区)
募集期間

定員を満たした場合は締め切らせていただきます。

応募方法

「履歴書(写真貼付)」及び「職務経歴書(A4サイズでこれまでの仕事内容を具体的に)」、
採用における個人情報の取り扱いに関する同意書(当社HPよりダウンロードし署名したもの)」を
以下の住所まで郵送して下さい。

<書類送付先>
〒144-0042
東京都大田区羽田旭町10-8 ANA Blue Base7階 A752
ANAビジネスソリューション株式会社
経営企画室  総合職(旅客収入管理) 採用担当 宛

<応募締切>
定員を満たした場合は締め切らせていただきます。

<選考方法>
【書類選考】ご応募いただいた内容をもとに書類選考を実施し、通過の方に、一次選考会のご案内をいたします。
      ※ご連絡のつくメールアドレスの記載を必ずお願いいたします。 
  ▼
【一次選考】 筆記試験および面接を行います。
  ▼
【最終選考】 ポテンシャル、人柄を重視した面接(役員面接)を行います。
  ▼
【内定】 

<選考会場> 
 ANA Blue Base予定(通過の方に詳細をご案内致します。)

お問合せ

ANAビジネスソリューション株式会社
経営企画室 総合職(旅客収入管理) 採用担当

採用情報一覧へ戻る